2011年06月29日

ニャニャニャン♪

だいぶ前で申し訳ないのですが・・icon10
4月。
初めてシン君がシャンプーカットに来て下さいました!face03icon14
ニャニャニャン♪何やねん!ココは!!

ニャニャニャン♪ふぃ~・・

シャーシャーと猫パンチの嵐でした。笑
カワイイのになぁ・・
仲良くなれなくて残念でしたicon15
ニャニャニャン♪終わったぜぃ・・

ありがとうございました!
また宜しくお願い致します♪




同じく4月・・。
初めてMIXにゃんこのゆづちゃんお預かりしました!icon25icon12
ニャニャニャン♪なんニャのよ!

まだ7ヶ月だったシャム似のゆづちゃん。
二日目にようやくゴハン食べ始めてくれて安心したのですが
慣れてもらえませんでした・・残念。icon15
カワイイのになぁ・・icon11

ありがとうございました!
また宜しくお願い致します♪




同じく4月・・。
初めてMIXにゃんこのムー君お預かりしました!icon25icon12

ニャニャニャン♪ココは一体・・!?

ムー君3泊してくれたのですが・・
ゴハン&おトイレまでだいぶ~時間がかかりまして・・。
ウチもおトイレはシステムトイレ派なのですが
メーカーが違う為か、なかなかしてくれず・・
ママさんにお伺いしていた方に替えたらあっさりしてくれたのでしたicon12

ニャンコさんにとっておトイレの砂は重要なんだと改めて実感しました。

ありがとうございました!
また宜しくお願い致します♪







5月。
お馴染みLスコティッシュのエル君シャンプーカットに来て下さいました!face03icon14
ニャニャニャン♪またやる気ニャ!?
ニャニャニャン♪カット前

シャンプー中はと~っても大人しいのですicon12
それ以外は・・・笑
ニャニャニャン♪何撮ってるにゃ!


慣れてきたのか、以前に比べたら我慢してくれるようになった気がします!
ニャニャニャン♪こんなんしちゃうもんね~。
ニャニャニャン♪ライオンカットってやつニャね。

いつもありがとうございます!
また宜しくお願い致します♪






10日程前。
キキちゃん爪切りに来て下さいましたface03icon14
ニャニャニャン♪ツーンだわ。
ちょっとずつ慣れてきたかな?
ピンクのバンダナとっても似合っていますicon12

ありがとうございました!
また宜しくお願い致します♪





先週。
初めてヒマラヤンの綿(ワタ)君がシャンプーカットに来て下さいましたface03icon14
ニャニャニャン♪戦闘モードにゃよ!

今までで最強~に鳴くコでした笑
お写真なかなか撮らせてもらえず・・
キレイなカラーの毛並みでとってもカワイイのに・・。
落ち着かせる為、抱っこする事も出来ましたが
根本的にトリミング全般苦手だったようです~icon11
ニャニャニャン♪早く帰らせてったら!
でも最後まで頑張ってくれました!

ありがとうございました!
また宜しくお願い致します♪





暑い日が続き・・
ロングのニャンコさんにとって厳しい季節となりました。
そんなわけで。

自宅にいるチロもライオン丸に変身しましたicon12
ニャニャニャン♪のびびぃ~

大半のコは嫌がるトリミングを
ゴロゴロ甘えながらやらせてくれますicon06

右側やったら(すでにお腹の方も見せている)じゃぁ左ね~って感じで
自分から向きを変えてくれたりします。笑
ニャニャニャン♪とっておきのま・く・ら。

“こんな感じでお願いします~icon14
ニャニャニャン♪頑張れば早く終わるよ!


ニャンコさんのトリミングはあまりおススメでは無かったり?もします。
負担をかけないように
すばやく、声をかけながら、丁寧にやる事を心がけていますが
写真撮ってる場合じゃないじゃん!っていうツッコミも痛いトコですface07

彼らの感じているストレスはものすごいと思うのです。

なるべく小さい時から慣らしてあげる事が大切です。
ただし。
間違ったやり方ではず~っと嫌な事として残ってしまいます。

『首根っこを掴めば大人しくなる。』っていう説の元?
獣医さんでそうやって爪切りをされたというお話をお客様から聞きました。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

初めて、または慣れない場所で
よく知らない人にいきなり触られて
首根っこギューってされたら
ニャンコじゃなくても嫌だと思うんですよね・・笑


私がどんなに愛情をもってやったとしても
結局、『嫌な事をする人。』として認識されちゃうから
同じなのかな・・?

でも。
今まで暴れちゃって~とか
時間がかかって嫌々が倍増しちゃっていたとしても
私はニャンコの爪切りなどなど自信があるのでicon16

早く終わらせて
「なんかいつもよりすぐ終わったニャヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪」って思われるようになれば
大丈夫になるかも!って信じているわけです。
負担をかけずに、すばやくやる方法を
常に模索しながらやっています。



同じカテゴリー(美猫さん仲間達)の記事画像
10,11,12月ニャンコさん♪
9月&10月のニャンコさん♪
8月のニャンコさん♪②
8月のニャンコさん♪
今月のニャンコさん♪
萌え初め。
同じカテゴリー(美猫さん仲間達)の記事
 10,11,12月ニャンコさん♪ (2012-01-01 00:06)
 9月&10月のニャンコさん♪ (2011-10-10 21:31)
 8月のニャンコさん♪② (2011-08-27 11:13)
 8月のニャンコさん♪ (2011-08-09 17:53)
 今月のニャンコさん♪ (2011-07-23 17:14)
 萌え初め。 (2011-02-24 17:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニャニャニャン♪
    コメント(0)