2010年03月25日

勉強会という名の・・

今日はトリマーの友達が「勉強会しよぉ~face03
という事で、お店に遊びに来てくれました。
先程帰られましたが、結局最後の1時間したかしないかな感じ・・笑

でも彼女の向上心というか・・スゴイなぁっていつも思います。

トリマーとしてお客様のワンちゃんに接する上で
飼い主さんが気づかない点(体の異変や健康状態)をお知らせする際に、
ある程度病気の事についての知識が必要だという事。

お客様のワンコ達とのつながりをとても大事にしていて
愛着もあるので、手遅れになる前に・・という気持ちもあって
色々お知らせしているという事。

経験して分かっていく事もあると思いますが
ちょっとでも分かりやすく伝わるようにお話しするのは大事だと思います。

当たり前の事かもしれないけど・・
ただきれいにしてあげるだけではないという事は意外と見落としがちで、
それぞれのトリマーさんの意識で違うのではないかと思います。


私は専門学校時代は看護科で、動物病院で働くつもりでした。
実際、卒業してからほんの少し働いた事もあります。


今までの経験から多くの事を学んだけど
やっぱり、もっと動物病院で働いて色々経験を積んでからの方が
活かされていた事がいっぱいあっただろうなぁって
よく父上に言われていたけど・・改めてそう思いました。
あの頃は若かったんです・・いろんな意味で甘えがあったなと笑
彼女の存在はイイ刺激になります。
自分も頑張らなきゃと思えるので。
ありがたいです。

長々と。。今日も?まとまりのない文章でしたicon11



変わってニャンズ達、羽根つきおもちゃにノリノリです♪
勉強会という名の・・

ワンコはニャンズにノリノリ♪
勉強会という名の・・

部屋の外のおもちゃに反応するメープリンicon06友達のお気に入りちゃんです♪
勉強会という名の・・


ウィル(このボテっとした感じがたまりませんface05)&ラズリに夢中なピノ♪
勉強会という名の・・

もぅ眠い・・・zzz
勉強会という名の・・

今日も手作りタルトでおもてなしでした♪
勉強会という名の・・


同じカテゴリー(ワタシ(Mew)のコト)の記事画像
最近。
お疲れ様でした☆
☆父上&母上バースディ☆
ワタシの相棒お休み中・・
Why!??
☆明けまして☆
同じカテゴリー(ワタシ(Mew)のコト)の記事
 最近。 (2011-10-18 23:58)
 お疲れ様でした☆ (2011-10-10 23:12)
 ☆父上&母上バースディ☆ (2011-07-30 19:55)
 ワタシの相棒お休み中・・ (2011-06-27 21:14)
 Why!?? (2011-01-13 12:33)
 ☆明けまして☆ (2011-01-01 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強会という名の・・
    コメント(0)