2011年02月17日

ぎんちゃんとお別れ。

ぎんちゃんが16日亡くなりました。
腎不全でした。

日曜の夕方、獣医さんで診断を受け
点滴をウチでやっていました。

もう痩せ細って、立っているのもやっとだったけど・・
私の傍を離れるのが嫌で
前日は、階段も頑張って降りてついて来たりもしていました。

いつも、手を握っていて離そうとすると
キュって握り返してくれました。
最近はずっと一緒に寝ていたのですが
最後の夜も見守りました。
ぎんちゃんとお別れ。


ぎんちゃんが亡くなって1時間後位に
プルルのお産が始まりました。
正直、予定外の妊娠だったので
いつ産まれるか分からず・・
ちょうどその日の夜に限って
ゴハンを食べなかったので
そろそろかなとは思っていましたが
ぎんちゃんを見守る方を選んだので・・

“プルルちゃんを見てあげて”って
言ってくれているような気がしました。



来月10歳のお誕生日でした。
お店のニャンコの中で
一番年上だったので
今年の年賀状はぎんちゃんにしましたが・・
最後になるなんて夢にも思いませんでした。
ぎんちゃんとお別れ。ウサぎん☆

大人しくて、被りモノ?も平気。

ぎんちゃんとお別れ。ウチに来てすぐ位の頃

このイチゴのお洋服が一番似合ってました。
ぎんちゃんとお別れ。父上のお部屋にいた頃

窓辺で外を眺めているのが好きでした。
ぎんちゃんとお別れ。何ニャ・・??


午前中にミュウと一緒に
どうぶつの森霊園さんへ行って
ぎんちゃんとお別れしてきました。
僧侶様がご不在だったので
葬儀はしませんでしたが・・
最後のお別れの時、偶然
私の大好きなオレンジレンジの『花』が流れていました。
ぎんちゃんが私の傍にいる気がしました。
ぎんちゃんとお別れ。ありがとう。

MewRoomを始めてから
たくさんの方に
ぎんちゃんを可愛がって頂きました。

いつもシャーして他のニャンコと仲良くなれなかったけど・・
お客様の事は大好きで
膝の上で過ごしたり
肩乗りニャンコとして覚えて頂きました。

本当にありがとうございました。
時々思い出してあげて下さい。



同じカテゴリー(Mew達)の記事画像
看板ニャンコの座!?
エア~なでなで♪
ドコで寝る???
いつでも一緒♪
☆パインちゃん9歳オメデトウ☆
ニャンズの魅力
同じカテゴリー(Mew達)の記事
 看板ニャンコの座!? (2011-11-24 13:58)
 エア~なでなで♪ (2011-11-02 20:41)
 ドコで寝る??? (2011-10-26 18:37)
 いつでも一緒♪ (2011-10-26 17:51)
 ☆パインちゃん9歳オメデトウ☆ (2011-10-18 23:40)
 ニャンズの魅力 (2011-08-27 11:34)

Posted by Mew at 15:08│Comments(6)Mew達
この記事へのコメント
ぎんちゃんが亡くなって、一時間後に今度はお産ですか!
Mewさん、たいへんでしたねぇ…

ウチも下の子の出産予定日直前に、旦那のおばあちゃんが
亡くなったのですが、その時も命の不思議というか、色々
な事を考えましたっけ…。

ぎんちゃんは最後にMewさんに十分甘える事ができて、幸
せだったことでしょう。
子犬たちに、Mewさんの膝を譲って旅立ったように思えて
ならないです。
んもう、ぎんちゃんったら健気なコね!(涙)
Posted by はなくろ at 2011年02月17日 15:54
ええ〜っ、ぎんちゃんが……。
12月に遊びに行ったときはあんなに元気だったのに…。

私の手にもスリスリしてくれたよね。
ウサギの帽子も良く似合っていたよね。
ぎんちゃん、ありがとう!
虹の橋のむこうでも楽しく暮らしてね。

Mewさん、気を落とさずに他のコ達のために
これからも頑張ってくださいね。
Posted by メイママ at 2011年02月17日 17:16
はなくろ様♪
 
お産が3時頃で、
ほとんど寝ないでその日は終わったので
何がなんだか・・って感じでした。笑

生と死のつながり?のようなモノを
今までも何度か経験していますが
不思議ですよねぇ・・

ぎんちゃんが幸せだったと願いたいです。
ありがとうございます。




メイママ様♪

本当にあっという間の事で・・
自分の判断を悔やんでなりません。
きっともっと前から変化はあったのかもしれないのに
気づくのが遅かったのだと思います。

ぎんちゃん、きんちゃんに久しぶりに逢えて
喜んでるかなと思います。
式部もみんないるし、寂しくないといいです。

プルルの子の世話で
現実と向き合わなければいけない事を強く実感しています。
ぎんちゃんと約束したので
頑張っていきます。
ありがとうございます。

アップして頂いた動画で
いつものぎんちゃんが見れるので嬉しいです。
Posted by MewMew at 2011年02月18日 10:07
新しい出会いがあれば、当然お別れもあるわけで・・・。
でも、お別れするというのは本当に辛いですよね。
でも、ぎんちゃんはMewさんのところで生活で来て幸せだったと思います。
私はそう思いますよ。
ぎんちゃんの様に幸せな猫が増えてくれる事を願っています。
うちの猫たちも、幸せだって思ってくれているといいナ。
Posted by ななねこ(どうまる) at 2011年02月18日 15:55
2/5に私自身生涯初めて『ねこだっこ』させて
もらいましたぎんちゃんの訃報、とてもショックです
享年10歳ですか、まただっこしたかったです

先週はぎんちゃんがmewroomにいないのを
(ロフトでお休みしていたのかな?)質問しなかったのが
今とても後悔しています

明日はありがとうを言いにどうぶつの森霊園に
行ってみるつもりです

行く前に寄るかもしれませんがよろしくお願いします。
Posted by mewikki at 2011年02月19日 00:09
ななねこ様♪

お別れは、何度経験しても慣れるものじゃないですね・・

ぎんちゃんが、前のお店の冷たいケージの中でなく
みんなに囲まれて温かい部屋で息を引き取った事は
幸せだったと感じてくれていたらイイなと思います。

一君、六君幸せだと思いますよ。
ななねこさんの愛をガッツリ感じて
大きく?育ってるじゃないですか↑笑
写真だけですが
毛並みもキレイだし、ムチムチ?な感じがするし
カワイイです☆

ありがとうございます。


mewikki様♪

コメントありがとうございます。

抱っこニャンコとしてみんなに愛されていた事。
他のお客様からもメール頂いたりして
改めて、実感しています。

ぎんちゃんみたいなコは今いませんが・・
子供達にそのDNAが引き継がれてるとイイなと思います。
Posted by MewMew at 2011年02月22日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎんちゃんとお別れ。
    コメント(6)